アンパンマン号のタイヤを改良しています。アンパンマン号の旧タイヤは、下の画像のような簡略化したものになっています。
新しいタイヤは、以前に作っていたホイール(下の動画)にタイヤのゴムを追加して作りました。このホイールは、自動車のハマーを参考に作りました。
新しいタイヤは、こんな感じです。タイヤには、溝もつけてあります。小さくて見えないかな?サスペンションなどの部分は、おかしくない程度に詳細に作ってありますが、簡略化している部分もあります。車のサスペンションなどのタイヤの機構は、すごく複雑なんだということが、作っていて解りました。ちなみに、検索して調べてみると、エンジン車の部品点数は、3万個くらいらしいです。(ホントかな?)
新しいタイヤは、以前に作っていたホイール(下の動画)にタイヤのゴムを追加して作りました。このホイールは、自動車のハマーを参考に作りました。
新しいタイヤは、こんな感じです。タイヤには、溝もつけてあります。小さくて見えないかな?サスペンションなどの部分は、おかしくない程度に詳細に作ってありますが、簡略化している部分もあります。車のサスペンションなどのタイヤの機構は、すごく複雑なんだということが、作っていて解りました。ちなみに、検索して調べてみると、エンジン車の部品点数は、3万個くらいらしいです。(ホントかな?)
新旧のタイヤのアンパンマン号は、下の画像のようになります。(下の画像で、上が新しいタイヤのアンパンマン号、下が古いタイヤのアンパンマン号です。)古いタイヤのアンパンマン号も、それなりに良い感じですが、新しいタイヤの方が、改良されているように思えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿