作ったVR・CGアニメーション動画をyoutubeに投稿しました。投稿した動画の中に、アンパンマン、バイキンマン、アンパンマン号が出てくるので、どこに出てくるのか、探してね!おもしろいので、ぜひ、ご視聴ください。チャンネル登録、動画の評価もお願いします。
フォローボタン 登録をお願いします!
2020年4月25日土曜日
2020年4月21日火曜日
2020年4月15日水曜日
2020年1月22日水曜日
作ったショクパンマン号を改良する!
以前に作ったショクパンマン号を改良しました。改良したところは、タイヤとライトです。
以前のタイヤは、ボディの中に隠れていて、はっきりわからなかったのですが、横をくり抜いて、実物の自動車のようにしました。
ライトは、ウインカーを追加して、ヘッドライトの周りを光るようにしました。暗くすると、いい感じに光っています。
作るの大変だけど、複雑になった方が、よく見えるね!
youtubeにチャンネル登録、お願いします。
youtubeチャンネルへのリンク:
https://www.youtube.com/c/CGJapan
以前のタイヤは、ボディの中に隠れていて、はっきりわからなかったのですが、横をくり抜いて、実物の自動車のようにしました。
ライトは、ウインカーを追加して、ヘッドライトの周りを光るようにしました。暗くすると、いい感じに光っています。
作るの大変だけど、複雑になった方が、よく見えるね!
youtubeにチャンネル登録、お願いします。
youtubeチャンネルへのリンク:
https://www.youtube.com/c/CGJapan
カバオくんを自動車に乗せてみた!
カバオくんを動かせるようにして、自動車に乗せてみました。背景の木を作って、メモリサイズが、容量を超えてしまいそうになったので、原因を探して、対策していたら、あっという間に、一週間が過ぎてしまいました。メモリの容量が大きくなった原因は、使っているテキスチャの容量が大きいことでした。8K、4Kのテキスチャを使っていると、メモリの使用容量は16GBを、すぐに超えてしまうので、皆さんも気を付けてください。1Kくらいの画像サイズが、ちょうどいいみたいですが、さらにダウンさせて、512ピクセルでテキスチャは使用することに決めました。
できた画像を見ると、車がてかりすぎで、いまひとつな感じがします。今後、改良しようと思います。
それから、youtubeチャンネルの登録をお願いします。
youtubeチャンネルへのリンク:
https://www.youtube.com/c/CGJapan
できた画像を見ると、車がてかりすぎで、いまひとつな感じがします。今後、改良しようと思います。
それから、youtubeチャンネルの登録をお願いします。
youtubeチャンネルへのリンク:
https://www.youtube.com/c/CGJapan
2020年1月15日水曜日
2020年1月6日月曜日
2020年1月3日金曜日
2019年12月31日火曜日
踏切のCGを作っています。
アンパンマンのキャラクターをモデリングしてきましたが、今度は、踏切を作り始めました。キャラクターを動かして、撮影してないですが…。
踏切の遮断桿、踏切警標、非常用ボタンなどを簡略かして作っているつもりでしたが、できあがった画像を見ると、細かくできているような感じがします。あとは、ライトやバーを動かして、動画にするだけです。
youtubeのチャンネルへのリンク
https://www.youtube.com/c/CGJapan
踏切の遮断桿、踏切警標、非常用ボタンなどを簡略かして作っているつもりでしたが、できあがった画像を見ると、細かくできているような感じがします。あとは、ライトやバーを動かして、動画にするだけです。
youtubeのチャンネルへのリンク
https://www.youtube.com/c/CGJapan
2019年12月25日水曜日
”すみっコぐらし”のクマを作ってみました!
”すみっコぐらし”のペンギン(?)を作り終えて、今度は、クマを作ってみました!2度目なので、早く作ることができました。ペンギン(?)の画像も見てね。
youtubeのチャンネルへのリンク
https://www.youtube.com/c/CGJapan
youtubeのチャンネルへのリンク
https://www.youtube.com/c/CGJapan
登録:
投稿 (Atom)




























