CGで作ったアンパンマンをゲームエンジンのUnrealEngine4に取り込みました。下の動画で、アンパンマンをゲームエンジンに取り込んで、動かしています。まだ、動かしたときのアニメーションをつけていないですが、なんだか楽しそうなゲームになりそうな予感がします。これから、作ったCGをゲーム化させていきたいと思います。できるのを楽しみにしててね。
フォローボタン 登録をお願いします!
2018年10月19日金曜日
2018年6月2日土曜日
ドキンちゃんを作ってみた! その2[ VLOG No.0010][CG_JAPAN]
今週は、モデリングしたドキンちゃんに動作をつけれるようにしていました。瞬きが、難しかったです。次は、恒例になっている、走っているドキンちゃんのCGアニメーション動画を作るつもりだよ!詳しくは、動画をみてね。
2018年5月30日水曜日
アンパンマンのチャンネル紹介動画(CG JAPANの紹介) version2
新しいチャンネル紹介動画が出来上がりました。制作は、けっこう、大変だったけど、そこそこ、仕上がりになっています。
当初は、ジャムおじさんは、何も持っていない設定でしたが、手にマラカスを持たせることにしました。ジャムおじさん、なかなか、いい動きをしています。
作ったチャンネル紹介は、二つで、30秒と15秒のものです。60秒のものも、作る予定でしたが、もっと短い5秒のチャンネル紹介を作ることに変更しました。youtubeの視聴者は、そんなに長いCMやチャンネル紹介を、嫌う傾向があるみたいです。5秒バージョンの制作完了は、もうちょっと、先になりそうです。
良いチャンネル紹介ができたので、ぜひ、見てください!
それでは、今日は、ここまで…。
当初は、ジャムおじさんは、何も持っていない設定でしたが、手にマラカスを持たせることにしました。ジャムおじさん、なかなか、いい動きをしています。
作ったチャンネル紹介は、二つで、30秒と15秒のものです。60秒のものも、作る予定でしたが、もっと短い5秒のチャンネル紹介を作ることに変更しました。youtubeの視聴者は、そんなに長いCMやチャンネル紹介を、嫌う傾向があるみたいです。5秒バージョンの制作完了は、もうちょっと、先になりそうです。
良いチャンネル紹介ができたので、ぜひ、見てください!
それでは、今日は、ここまで…。
2018年5月21日月曜日
新しいアンパンマンのチャンネル紹介を作り始める![VLOG No.0007][CG_JAPAN]
新しいアンパンマンのチャンネル紹介動画をつくり始めました。まず、撮影するセットを考えて、それから登場人物を決めました。アンパンマン、ジャムおじさん、バイキンマン、ホラーマンを登場させて、セットに配置させる場所を決めました。詳しくは、動画を見てね!😊
2018年5月20日日曜日
2018年5月の制作スケジュール発表 [VLOG No.0006][CG_JAPAN]
5月の制作スケジュールを決めました。五月中に終えれるのか、わかりませんが、五月の作業を下のようにしました。VLOGもあるので、見てね!
1.新しいチャンネル紹介の制作
新しくVLOGを始めたため、紹介動画の時間を3タイプ(15秒、30秒、60秒)つくる。3タイプ作るのは、反応を調べるため。
2.アンパンマン号(飛行機、自動車)の撮影
新しくしたアンパンマン号の飛行機、自動車モードの撮影。背景をリッチにすると、時間が必要になる。動画のクオリティを確保する。レンダリング時間中は、別の作業をする。
3.アンパンマン号の内部・内装の制作
レンダリング中に、作りかけの、アンパンマン号の内部を完成させる。
4.新しい終了画面の制作
VLOGを始めたので選択できるように、新しい終了画面をつくる。
5.ドキンちゃんの制作
リクエストがあったので、ドキンちゃんを作る。
1.新しいチャンネル紹介の制作
新しくVLOGを始めたため、紹介動画の時間を3タイプ(15秒、30秒、60秒)つくる。3タイプ作るのは、反応を調べるため。
2.アンパンマン号(飛行機、自動車)の撮影
新しくしたアンパンマン号の飛行機、自動車モードの撮影。背景をリッチにすると、時間が必要になる。動画のクオリティを確保する。レンダリング時間中は、別の作業をする。
3.アンパンマン号の内部・内装の制作
レンダリング中に、作りかけの、アンパンマン号の内部を完成させる。
4.新しい終了画面の制作
VLOGを始めたので選択できるように、新しい終了画面をつくる。
5.ドキンちゃんの制作
リクエストがあったので、ドキンちゃんを作る。
2018年5月15日火曜日
飛行機モードのアンパンマン号を作ってみた![CG_JAPAN]
飛行機モードのアンパンマン号のCGアニメーション動画を制作しました。これから、地形を作って、その上を飛ばせてみるつもりです。楽しみにしててね!詳しくは、動画を見てください。😄
2018年5月13日日曜日
[VLOG] 飛行機モードのアンパンマン号にモーションブラーを使ってみた![No.0005][CG_JAPAN]
飛行機モードのアンパンマン号の制作過程をVLOGにしました。つばさ、尾翼が伸縮し、タービンブレードが、回転していることが解ります。また、今回は、飛んでいるアンパンマン号に、モーションブラーを使ってみることにしました。詳しくは、動画を見てください。
2018年5月10日木曜日
新しいアンパンマン号の組立
山の中を走るジャムおじさんの動画の編集が、やっと終わりました。その間に、アンパンマン号のタイヤを直していました。詳しくは、動画を見てね。しかし、山の中を走るジャムおじさんのレンダリングは、本当に長かった。動画を作るときは、注意しないと…。
2018年5月8日火曜日
山の中を走るジャムおじさんの動画を投稿
山の中を走るジャムおじさんの動画の編集が、やっと、終わりました。長かった。作るのに、とても時間がかかりました。作っている時よりも、レンダリングがとても長いことが、問題です。下に、リンクを張っておくので、視聴してください。
VLOGを始めて、4日目くらいになるけど、毎日、VLOGを作っていると、CG制作に影響が出ることが、わかってきました。編集することが、大変なのです。毎日、投稿しようと思ったのですが、2日間隔、火曜、木曜、土曜に投稿することに、変更してみることにしました。また、投稿する間隔は、変えるかもしれません。けっこう、気まぐれですね!
VLOG No3を投稿しました。
VLOG No3を投稿しました。この動画では、トンネルの制作を扱っています。一生懸命に、作ったんだけど、上手く作れなかったトンネル。結局、こんなもんなのか…。トンネルの照明を作ったんだけど、LEDライトのようにしてしまたので、トンネル内の光の感じが、まだらになってしまいました。CGのレンダラーの性能は、そこまで高くないようです。作り手の方で、工夫しないといけないんだね。😿悔しい。落ち込まないで、頑張りたいと思います。みんなも、負けないでね!
登録:
投稿 (Atom)